Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

2017-01-30から1日間の記事一覧

そういえば その2

帰りのフェリーで撮影した桜島がこれ。 一瞬晴れかけたんですが、また雲がかかってしまいましたとさ。

みっつめ 雑談

久々に友人の仕事場にお邪魔してます。 仕事場の片隅をパチリ。 一年ぶりなので、地元の動きやお互いの近況など話してました。 お子さんを迎えに行くと中座したので、その隙にブログ更新です。 画像の撮影許可は頂いてますw

ただいま市役所前

今から市電に乗って新屋敷方面に移動。 とりあえずこれで一日乗車券の元はとれるかな? 晩飯食べに移動する時も使えば確実にお得w だいたい片道200円位なので、1日で3往復するか、6回市営交通機関に乗るなら交通機関だけで元がとれます。 他にも割引がある…

そういえば

さっきのフェリーで、やぶ金のうどんを久々に食べました。 本当は天ぷらうどんにしたかったんですが、残念ながら販売休止中😥 たまごがダメなんで、月見も× しょうがないのでかけうどんとなりました。 朝かなり食べたので、大食らいの自分でもちょっとキツかっ…

ふたつめ 参拝

先程、桜島に到着。 んで、目的地の月読神社に参拝。 今、神社の横にある展望台なるところで入力中。 以前、というか、かなり前は、見晴らしが良かった気がしますが、今は、木が伸びすぎてイマイチ。 アングルは良いんですけどね。ちょっと残念。 でも、陽も…

乗船

桜島フェリーに乗船しました。 今から桜島に向かいます。

桜島桟橋到着

時間つぶしにちょっと桜島まで行きますかね。 というわけで、桜島桟橋の喫煙室からパチリ

ひとつめ ご挨拶巡り

所用でフレスポジャングルパークに。 10分ほどお邪魔して、忙しそうだったのでそそくさと退出。 道路挟んで、何か建ててるようですね。 本当は昼くらいまでここで過ごすつもりだったので、ちょっと時間ができました。 ・・・天気はイマイチですが、ちょっと…

二日目開始

生まれてから30数年過ごした鹿児島ですが、今回初めて一日乗車券なるものを購入してみました。 気分は観光客w いつもならレンタカーを借りたり、昨年のように自分の車で移動するんですが、車使用を今回は墓参りの日のみにしました。 予算圧縮もそうですが、…